ぽやしみシュヴァルツ

主にヴァイスシュヴァルツの事について書きます

2019後期地区振り返り

こんばんは、ぴのです。 4ヶ月ぶりの更新です。こういうのは気分もありますね。次はもう少し早く書きたいなと思ったり…でもやらないんだろうなぁ…。ところで昨日の夕方からこれ書いてたら夜になって大量にWSブロガーの更新きてて真顔になってます。なのでは…

イカサマについて

こんばんは、ぴのです。 タイトルからして不吉ですが、今回はWSにおけるイカサマについてです。何故これを書いているかというと、まぁやられました(苦笑) なので、注意喚起とこんな手口でやられたという情報の共有をしたいと思いこれを書きます。 7月6日、秋…

BCF仙台地区のふりかえり

こんにちは、ぴのです。 タイトル通り、WSの仙台地区に行ってきました。ひさびさの地区遠征です。 今回はしろくろフェスでも組んだあるぱか君と日頃埼玉に篭ってるWSモチベ満載のもんきーさんとトリオに出てきました。使ったのはこちら。 先月発売された青ブ…

そういえば、しろくろメモリアルカップ

こんにちは、ぴのです。 みなさんしろくろフェスは楽しかったですか?あれから1ヶ月以上経つらしく今月末は仙台地区です。そんななか今回はしろくろフェスで開催されたメモリアルカップ2015で使用したデッキを戦績と共に今更紹介します。全く意味がわからな…

仙台地区に向けて

こんにちは、ぴのです。 何ヶ月ぶりかの更新ですね、下書きいくつか残ってましたがゴミ箱シュートしました。 早いもので今月末は仙台地区らしいです。全く書く気はなかったのですが、横にブログ書けと脅されたのでトリオの全勝タイトル予想でもしてみようか…

しろくろ向け主要タイトル考察 前編

こんばんは、ぴのです。 前回から更新が2週間ほど経ってしまいすみません。 さて、前回の記事でも書いた通り今回から各タイトルの考察をしていきたいと思います。 その前にみなさんに考えてもらいたいことがあります。ヴァイスシュヴァルツで勝つためになに…

19年しろくろ環境について

こんばんは、ぴのです。 復帰するにあたり、環境上位~中堅タイトルのカードと動きの把握は必須と考えたので、上から書ける限り書いていこうと思います。前提として、これを書いているのは2月なので3月のアジア選手権と5月のしろくろフェスに向けたものに…

はじめまして。

はじめまして、ぴのです。 WSを復帰するにあたってブログを立ち上げました。最初のうちは現環境を把握するために流行っているデッキレシピや対面時に気をつけたい点を、そのうち大型大会のレポなども書いていこうかなと思っています。 あとは個人ブログなの…