ぽやしみシュヴァルツ

主にヴァイスシュヴァルツの事について書きます

BCF仙台地区のふりかえり

こんにちは、ぴのです。

タイトル通り、WSの仙台地区に行ってきました。ひさびさの地区遠征です。

今回はしろくろフェスでも組んだあるぱか君と日頃埼玉に篭ってるWSモチベ満載のもんきーさんとトリオに出てきました。使ったのはこちら。

 

 

f:id:menma0918:20190702075603j:image

先月発売された青ブタを使いました。1枚画像がないのは6月の公認プロモです。横は大将がSAO扉電源で先鋒が8本リゼロでした。

 

 

 

1回戦 オバロ宝電源 先 ◯ (◯◯◯)

 

マリガンで宝2枚切られて???と。ソウル減あったんですね…勉強不足でした。

初手ジョー投げるも返ってこず、そのまま移動2枚たてられたが返しバニラフィレス控え研で両方割ると電源が見える。山弱くて打たれるなら電源がいいなーと思ったので2パンエンドの5止めしたらオカ研持ってなかったらしくフィレス 以外返ってくる。連動は引けないが、そこから相手1帯1パン2帯2パンで殴ってくるなど事故ってたらしく一方的な展開に。山作って勝ち。

横も勝ち3タテ。幸先良し。

 

 

 

2回戦 ゴブスレ8扉 後 × (◯××)

最後集中捻らずそのまま殴りcx噛んで負け。捻ってるほうが返しもらえる可能性高かったかもです、ごめんなさい。

大将だけ勝ってチーム負け。タイトル的にワンチャンあるかなぁと続行。

 

 

3回戦 青ブタ本扉 先 ◯ (×◯◯)

プレマデッキホルダースリーブ全部青ブタだったのでそうなのかなぁって思ったらやっぱり青ブタでした。相手マリガンで扉連動が桜島麻衣のほうなのは見えたので完全ミラーではなかったです。

初手殴ったら本が見えたので先あがりしようと意識し1に上がるも本が手を通過せず…。悲しみ背負って扉貼ったら2キャンされ、本連動2面されました😇 これが徳の差か…何故か相手の後列いないけど…。

そのままスルスルゲーム進み、最終ターン前に6/20ほどの山から3噛みするも3-0から1-1-4-3-3の4と3止め、返し3-3山1/3から2-3-2を2つ通して勝ち。

 

 

4回戦 ミク8宝 後 ◯ (◯◯◯)

8宝が上振れ引いてこっちが下引いたのを5/13で2-0から6点通し、次のどか2面4-4-5の2キャン要求入れて勝ち。右腕が光ってただけですね〜。

 

 

5回戦 ゴブスレ8炎 先 × (×××)

今日初めて綺麗に回りました。まぁ2-6リフして返し炎連動耐えてね〜って言ったら上から4枚消え2/15の山になって死にましたが。知るかぼけ。

大将も3-6から3キャンされて負けてたので対面凄いなぁって思ってました。

 

 

 

結果 全員3-2 チームも3-2

抽選までいけずなんもなしですね。最終戦個人勝率悪すぎるのでなんとかしたい…。

今回で5回目のトリオでしたが5度とも最終戦まではいけてるので横に恵まれてるのかなと思います。自分さえもう1つ勝てれば上に上がれると思うのでこれからも精進していきます。

 

 

終わった後は牛タン食べて関東に戻りました〜。ミックス食べたんですが、味噌味美味すぎますね。今度から味噌オンリー食べよう。

 

f:id:menma0918:20190704191101j:image

 

 

次は幕張地区にでます。両日行けそうなのでネオスもトリオも出るつもりです。トリオの横2人は今度も強いのであとは自分次第ですね、また構築練り直して頑張りたいと思います。

 

ではでは〜。