ぽやしみシュヴァルツ

主にヴァイスシュヴァルツの事について書きます

2019後期地区振り返り

こんばんは、ぴのです。

4ヶ月ぶりの更新です。こういうのは気分もありますね。次はもう少し早く書きたいなと思ったり…でもやらないんだろうなぁ…。ところで昨日の夕方からこれ書いてたら夜になって大量にWSブロガーの更新きてて真顔になってます。なのではい、流行りに乗りました。みなさんの記事も楽しく読ませてもらってます。

 

さて、後期地区大会も残すところあと広島と博多の2地区となりました。すでに6地区(多分)を終え、全国に出る人もだいぶ決まってきましたね。今年は知っている人が多いのでとても楽しみです。

私は仙台名古屋東京と出ましたが特に何もなく終わりました。毎期やってる(つもり)なので大会成績だけ書き連ねます。個人のメモ帳みたいなものなので興味ない方はブラウザバック!

 

 

仙台地区 使用:宝扉冴え

f:id:menma0918:20191201151726j:image

1回戦 レヴュー風電源 後 ◯

2回戦 さくら扉電源 先 ×

3回戦 スニーカー風扉 先 ◯

4回戦 サンシャイン扉門 後 ×

結果 2-2

 

東京地区が延期したので、使いたかった冴えが出るまでは隠居を決め大阪をスルー。発売してから1週間では詰めきれず、考えの甘さを思い知りました。とにかくこのデッキは上振れと下振れの差が大きすぎました。地区で1レベと2レベ合わせて2パンだったのこの4回戦がはじめてかも?

 

 

 

名古屋地区 使用:宝扉冴え

f:id:menma0918:20191201151004j:image

1回戦:レヴュー扉門 後 ◯

2回戦:Rewrite 後 ×

3回戦:SAOキャントリ電源 後 ×

結果 1-2

 

仙台から2週間が経ち、構築も前の詩羽の連動から恵の連動にチェンジ。仙台で爆発的に冴えが増えたものの、レヴューも出たことだし人数的にはそれ以上は増えないだろうと思ったのと、納得のいく構築はできたのでそのままタイトルを変えずに持ち込みました。が、2回戦で相性最悪のRewriteを踏み発狂。バウンスを握っていたのと小鳥が1度も出てこなかったのでいけそうでしたが、相手の最後のドラ2連続で打点が足り負けました。そのままずるずる3回戦も負けおわおわり。2019年にデスガン連動を見ることになるとは思いませんでした(白目)。

 

 

 

東京地区 使用:Rewrite

f:id:menma0918:20191201003500j:image

1回戦:冴え宝扉 先 ◯

2回戦:サンシャイン8電源 先 ◯

3回戦:冴え宝扉 先 ◯

4回戦:レヴュー風門 後 ×

5回戦:Fate8宝 後 ◯

結果 4-1(抽選落ち)

 

仙台名古屋を終え負けまくったにもかかわらず、それでも(映画が良すぎて)冴えを練習してた東京まで残り1週間の日。異常に冴えが増えた中、ミラーの宝ゲー運要素強すぎてどう勝ちきるんだ?これだけ流行ってるなら有利とれるタイトル使うべきでは、と遅まきながら気づきRewriteにチェンジ。小鳥処理する対面もだいぶ減ったしね。

狙い通り初戦と3回戦で有利対面の冴えをきちんと勝ち、ラサは相手が下振れFateはお互い上振れるも相手のカチカチ山に先に光景打って勝ち。レヴューはシステムなにも引かず、2-0の2/10から2枚噛んで確7晒してしまい晶で〆られたので仕方ないかなという割り切ってます。抽選もRewrite2人いるなかの6/29だったので撃沈。

 

 

 

今年のまとめ

前期

東京トリオ Rewrite 2-2-1 チーム4-1(抽選落ち)

仙台トリオ 青ブタ 3-2 チーム3-2

幕張ネオス 青ブタ 3-2

幕張トリオ Rewrite 4-2 チーム5-1(抽選落ち)

 

後期

仙台ネオス 冴え 2-2

名古屋ネオス 冴え 1-2

東京ネオス Rewrite 4-1(抽選落ち)

 

通算 19勝13敗1分

こう数字にしてみると負けまくってますね。3/7で抽選までは絡めてますが、うち2つは横のおかげということがよくわかります。てか青ブタと冴え…。相性考えず好きなアニメに固執して握ると偉い目にあうというのが今年の総括ですかね。

たくさん見直すところはあったのでまた練習して来期頑張ります。

 

 

おわり…の予定。