ぽやしみシュヴァルツ

主にヴァイスシュヴァルツの事について書きます

仙台地区に向けて

こんにちは、ぴのです。

何ヶ月ぶりかの更新ですね、下書きいくつか残ってましたがゴミ箱シュートしました。

 

早いもので今月末は仙台地区らしいです。全く書く気はなかったのですが、横にブログ書けと脅されたのでトリオの全勝タイトル予想でもしてみようかと思います。

 

まずはこちら。

f:id:menma0918:20190610190905j:image

 

つい数日前に実施されたBCF博多地区のトリオの入賞タイトルですね。実に10タイトルものデッキが入賞しています。これだけ種類が分かれているとデッキパワーがどんぐりの背くらべ状態だということを象徴していると言えるでしょう。えぇ、予想するには最悪ですね。

とはいえまだ予選がありますからね、次はそちらを見てみましょう。

 

 

予選全勝チーム(左から大将、中堅、先鋒)

1.ファンタジア、サンシャイン、このすば

2.リゼロ、サンシャイン、ハルヒ

3.このすば、デレマス、ミク

4.リゼロ、ゴブスレ、青ブタ

5.ひなろじ、まどか、冴え

 

予選1敗チーム

6人 バンドリ

5人 ひなろじ、ファンタジア

4人 ゴブスレ、進撃

3人 青ブタ、オバロ

2人 このすば、サンシャイン、SAO、ごちうさFate、レビュ

1人 リゼロ、ミリマス、まどか、ミク、サマポケ、GGO、スニーカー、シンフォ、アポクリファ、ノゲ、なのは、ペルソナ

 

 

1敗ラインはチーム数多かったので省略です。

余計予想が難しくなっただけのような気もしますが、バンドリゴブスレひなろじファンタジアは使用者もそこそこいそうですね。この4つは間違いなく仙台全勝タイトルに入ってくるでしょう。加えてこのすばサンシャインも母数が多いのでいそうですね。抽選目指す方はこの辺りを避けるといいと思います。SAOは入らんの?って聞かれそうですが抽選でしょう。Fateは全勝です。根拠は一切ありません。

 

さていくつ当たるでしょうか? 

 

 

ついでにギルクラもいると思います。なんででしょうね?横の1人からは許可もらえました。予選5-0する気満々なのであと1人次第ですね!

 

 

ぽやしみ〜(o・∇・o)